【BalancePrice】チャート上にポジションの損益均衡ラインを表示する自作のMT4インジケーター【BOOTHで販売開始!】

自作MT4用インジケーター「BalancePrice」をBOOTHショップにリリースしました。

チャート上にポジションの損益均衡ラインを表示する裁量トレードの補助的インジケーターです。

多くのポジションを持っていて損益がイーブンになる価格が分からなくなった時に便利なツールです。

適用したチャートの通貨ペアのポジションンの損益が±0になる価格を示すラインを表示するほか、

全通貨ペアのポジションの損益が±0になる価格にもラインを描画します。
※他の通貨ペアのポジションの損益が現状のままのとき、適用した通貨ペアのポジションがどのレートまで行くと全体の損益が±0になるかが分かります。

価格は500円です。

商品ファイル(1ファイル)

  • [TTB]BalancePrice.ex4

BalancePriceの使い方

基本的にはインジケーターをチャートに適用するだけです。

損益均衡価格にラインが表示されます。

また、ラインの右端には損益均衡価格(Bid値)と現在レートからの距離(pips単位)が表示されます。

右下に表示されるボタンが点灯している時にラインが表示され、クリックして消灯させると非表示となります。

BalancePriceの使い方

ライン1:BalancePriceを適用したチャートの通貨ペアのポジションの損益均衡ライン(黄緑色のライン)

適用したチャートの通貨ペアのポジションの損益が±0になる価格に黄緑色のラインを引きます。

ラインは現在の損益がプラスの時は暗い色のライン、マイナスの時は明るい色のラインが引かれます。
※ラインの色は設定で変更することもできます。

ライン2:全通貨ペアのポジションの損益均衡ライン(ピンク色のライン)

また、全通貨ペアのポジションの損益が±0になる価格にもピンクのラインが引かれます。

これはBalancePriceを適用したチャートの通貨ペア以外のポジションの損益が現時点のままのときに、適用した通貨ペアのレートがどこまで行けば損益が±0になるかを表します。

ライン2もライン1同様、現在の損益がプラスの時は暗い色のライン、マイナスの時は明るい色のラインが引かれます。

損益がイーブンになった時にアラートで知らせます

損益が均衡ラインに達した時に、アラートで知らせます。

アラートのサウンドは設定画面で変更できます。

使用できるサウンドファイルはwavファイルのみです。

フリーのwavサウンドファイルダウンロードサイトは検索すると色々ありますので探してみてください。

BalancePriceのインストール方法

メインメニューの「ファイル」>「データフォルダを開く」で開いたフォルダの中の「MQL」>「Indicators」フォルダーを開いてください。

BalancePriceのインストール方法

そこに、解凍したzipファイル中に入っている[TTB]BalancePrice.ex4を入れて下さい。

MT4を再起動すれば、ナビゲーターのインジケーター一覧に「[TTB]BalancePrice」と表示されるはずです。

BalancePriceのインストール方法

BalancePriceのパラメーター設定値

パラメーター設定値説明
ラインの色(収益時)損益がプラスの時の各ラインの色を設定します。
ラインの色(損失時)損益がマイナスの時の各ラインの色を設定します。
ラインの線幅ラインの右端に表示される文字列の線幅を設定します。
テキストの色ラインの右端に表示される文字列の色を設定します。
テキストのサイズラインの右端に表示される文字列のサイズを設定します。
ボタンのX座標右下端に表示されるボタンのX座標を設定します。
ボタンのY座標右下端に表示されるボタンのY座標を設定します。
損益がマイナスからプラスになった時の音損益がマイナスからプラスになった時の音を設定します。
サウンドファイルの変更方法
サウンドファイルは好きなwavファイルに変更できます。
MT4をインストールしたフォルダ内にある「Sounds」フォルダに好みのwavファイルを入れて、ファイル名をこの欄に入力してください。
MT4に好きなサウンドファイルを設定
損益がプラスからマイナスになった時の音損益がプラスからマイナスになった時の音を設定します。
こちらも好きなwavファイルに変更できます。
ワンコインで購入できます。他にもトレードツールが色々!

BOOTHの販売ページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました